SSブログ

木合い入れてもマイペース21 [道具]

使い勝手を試して貰うために兎に角1台を組み立てた彩色ろくろ。
実際に回して見ないと思惑通りに使えるものかどうか分かりません。

殊もの作りに関しては根っからの用心深さ^^このまま渡す気はないですが(*^^)v
さて・・・

彩色ろくろ6
6ろくろ12.JPG
1台目
格好だけは出来ました
ゆっくり?回すだけなので回転軸のガタ付きも問題なさそう

6ろくろ14.JPG
操作性
ハンドルもスムーズに回せます
敷板を付けて安定はしたものの片手で回して片手で彩色はコツが要りそう


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Kiki

おはようございます!
出来上がった様に見えますが・・・
この様子ですとまだ改良されそうですね^^

雨が上って畑も気になりますね。
相変わらず 毎日お忙しそうです^^
私はこれから美容室へ縮毛矯正に行って来ます。
元はストレートの髪質で 先日25㎝以上
カットしたのですが 湿気が多いとウネウネしてしまうので
1年に一度縮毛矯正に・・なんと3〜4時間かかります^^;
娘は美容師ですが 全く何もしてくれないので
隣駅の美容室へ行って来ま〜〜す (^^)

by Kiki (2016-09-27 08:53) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

ご婦人は身だしなみに気を使われるので大変ですね
きれいになるとご本人は勿論の事家族も周りも幸せな気持ちになれます
長時間お疲れさまです(*^^*)

きょうも夏日の木工日和です
これから工房へ出かけていろんな部品の機械加工です
こっちも3~4時間、ほこりまみれになってコンプレッサーで吹き飛ばして来ます(^^♪
by たそがれじーじkajisan (2016-09-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0