SSブログ

ひねもすご木嫌14 [工作]

木製二連コブジョイントのややこしい事この上なし・・
と言うほどに手間が掛かって各部品の取り付けは総て現物合わせ。
 
高さ6センチ程の内部にニップルの長さに合う様にナットやワッシャーを埋め込み。
ニップルとその筒状カバーを固定するべく固定リングを嵌めて外周だけ接着。
 
他から見れば何のこっちゃ^^と思われるくらい複雑な構造で正確さも必要。
もっと分かり易く説明出来ないの?
 
良いのです意味不明でもテーブルライトとしてしっかり使えれば問題ありません(*^^)v
 
テーブルライト14
14スタンド31.JPG
ジョイント部品
二連コブのジヨイントにナットを埋め込み
留めリングとワッシャー、ニップルカバーとニップル、ソケット
 
14スタンド32.JPG
組み立て
各部品を装着して留めリングを嵌めて接着
ニップルカバーとニップルは脱着可能

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。