SSブログ

ひねもすご木嫌17 [工作]

お節介序に作ったテーブルライトの部品画像と全体の構造図。
画像は写真編集で済んだものの構造図となると当初設計図くらいの時間を要しました。
 
木製スタンドを作った本人は承知して当たり前田のクラッカー(古い^^)でも組み立て品を見る限り他の方に構造は分かりません。
 
もの作りの内でクラフト品の場合は特に供給部品を使った時にその総てを承知する事は無いと思いますが自作品は例え他製部品でもどんな造りか知って置くのが持論。
 
そんな持論を押し付ける様に時間を掛けてスタンドの参考資料作って添えます(^^♪
 
テーブルライト17
17スタンド37.jpg
部品詳細
座板と支柱は単純構造なので省いてジョイント詳細を記録
 
17スタンド37a.jpg
構造図
テーブルライトを作る方(正確にはシェードだけ)も構造を承知していれば作品の詳しい説明が出来ると思います

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。