SSブログ

思いつ木の新作品9 [グッズ]

丸枠作りは大判厚板を使った割に数は大中二種類の4個しか出来ませんでした。
ローズウィンドウの木枠としての強度を保つ為に厚みを持たしたので仕方ありません。
 
薄くなった残材でもう1個ずつ出来そうな気はしましたが折角作っても割れては元も子もなくなるので思い切って断念(-_-;)
 
残りで出来そうな薄手の部分と一番内側の小の分の材料を未練がましく見乍ら廃材に。
木工もの作りの材料は頂きものが殆どですが買えば大変と大切に使っています(^^)/
 
ローズウィンドウ9
9ローズ16.JPG
大1個目
一番外側を切り取り 12t×180∮/156∮
 
9ローズ17.JPG
一番内側
大の内側が中、そのまた内側の小は丸枠としては小さ過ぎてダメ
 
9ローズ18.JPG
中1個目
大枠を切り取った内側から切り取り 12t×150∮/126∮
この後更に大中1個ずつ製作

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。