SSブログ

思いつ木の新作品11 [グッズ]

人さまに上げる数がどうのこうのとこじつけて1個作り足した合板の丸枠。
薄くても丈夫ですがこれがまた一筋縄では行かない材料で削りには不向き。
 
ベニヤ板に鉋をかける様なもので真ともには削られません。
そこは好きこそものの・・・(自惚れない^^)で何とか仕上げ。
 
ローズウィンドウの丸枠には本当は厚いよりも薄手の方が適している様な気がします。
飾る作品の作り方は知りませんが多分紙製の薄いものなら枠に填めるよりも貼るのかも。
 
もの作りの為の部品作りはその使い方を知って置いた方が良さそう。
乞われた通りに木で丸枠を作って取りあえずは数が揃ってホッ!(^^♪
 
ローズウィンドウ11
11ローズ22.JPG
手強い
初体験の合板削りはささくれ立って切れるツールでないと歯が立ちません
手製薄刃パーティングツールで高速切断
 
11ローズ23.JPG
中型合板丸枠
約150∮/125∮を1個
合板は削りものには向かない事が良く解りました

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。