SSブログ

平成終わりの卯づ木21 [小物木工]

半球型スタンドの仕上げ削り10個を難なくでもなく時間を掛けて何とか終えました(^^)/
華立ては今迄に何種類か依頼されて作った中では簡単そうな格好でも手間は変わらず。
 
試験管の様な形の華立てとの希望も思えばもう4,5年もの行き来で阿吽の呼吸の理解。
削り華を何輪も頂いているので木の試験管に挿したイメージは作る前からバッチリです。
 
もの作りの初ものはイメージを図にしてあれこれ工夫を加えて一応は試作そして本番。
ところが形は違っても同じ用途のものならぶっつけ本番あとは作り手のセンス(*^^)v
 
華立て3
3華立て6.JPG
21∮仕上げ
半球型スタンド穴21∮に軽く差し込める様に少し細めに仕上げ
 
3華立て7.JPG
120L
スタンドに立てて差し込み分を差し引き全高≒120Hは先方の希望
 
3華立て8.JPG
10個と10本
スタンド穴に差して確認済みの試験管型丸棒の問題は次の深い穴あけ

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。