SSブログ

ちょっとねこ

ほい!聞いたかん きょうから年号が変わるだげな[猫]
令和天皇陛下の即位に合わせて人さまの世界じゃめちゃ長い休みだって
 
わしんとうは毎日休みだもんで有り難いのがあんまし分からんけどほいでもドいいじゃん
そんでも他が休みだで働くひともおってご苦労様だに
 
元ノラのわしゃがが皮膚病でヨレヨレなっとったとこ助けられてここんちに来たのが平成19年3月のこと
そん時にゃ先輩のおねえねこのまおが居ってそのまおも2年前に天国へ行っちゃったわ
 
昔の昭和と平成を跨いどったねこはもう居らんで平成と令和に居るのはわしんとうだけ
三河弁たろおはまあちいと長生きさしてむらうで
 
たろお1.JPG
光らんだらぁね
カメラがピカッ!とならん様に頼むに
 
たろお4.JPG
令和の初撮り
寝起きだけどパッチリ何たって平成と令和二代の顏だで

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
たろおさん こんにちは ー♪

1ヶ月ぶりのご無沙汰でした!
月が変わって年号も変わりましたね
世間では10連休と言われていますが
わたしも家族も普段の日と全く変わりません
息子は10連休だそうですが
4/26に腰痛で仕事を休み、11連休だそうです(^^)

今月もたろおさんに会えて元気を貰いました!
カメラ目線がホントにイケメンー(^^)v
たろおさんが居てくれて元気になれる人がいっぱい!
令和になっても ずっーと元気でいてくださいね!

by Kiki (2019-05-01 12:34) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

世の中9、10連休で浮かれている様な報道ですが本当は殆どの方達
がそんなに休めないのではと思ったりしています
ご近所も特に変わった様子は見えず高速道路の渋滞も他人事みたい

東京から中学男子の孫が母ちゃん(そう呼ばれている娘^^)と二人
で遊びに来ています、上の大学生は他に用があるとかで顏見せず

去年から処分し出した大量のマンガ本の残りを読み耽ったりスマホ
を弄ったりで何しに来たの?(^^)/
あ、お昼は近くのファミレスへ安いご馳走を食べに行きましたが
大きなお店が満員でびっくり、こっちは運転手でノンアルビールで
我慢でした
 
たろおはじじばばの他に増えたので怖がるかと思いましたが覚えて
いるのか落ち着いたもので行動はいつもと変わらず
カツオブシ食べたり庭へ出たりして四人と一匹のんびり過ごしてい
ます(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2019-05-01 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。