SSブログ

暦はあ木でも夏真っ盛り4 [独楽]

バケットを作り始めたのに暑さに参ってものの10分で中断。
作業は10分だけでも車を移動して屋根の日除けと旋盤や道具の準備などで20分。
 
朝から30°を越す日向はまるでサウナの状態で汗が滴り落ちました。
午後にガレージが家の日陰に入るのを待って続きを少しやるも本日の作業は終わり。
 
ビー玉バケット作りは長々場になりそうですと言ったのは日にちが掛かりそうとの事で加工時間が長く掛かるとの事では有りません(^^)/
 
特別に暑い中、毎日も長時間もムリなので日を見てぼちぼち進めます(*^^*)
 
ビー玉バケット4
4バケット7.JPG
穴繰り
下穴をあけた30∮棒に約24∮×20Lの内側削り
 
4バケット8.JPG
バケット
内径を仕上げて45Hに目印

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。