SSブログ

暦はあ木でも夏真っ盛り18 [玩具]

始めの図には無かった小さなアクセサリーが要る事に気付きました。
バケットにビー玉を落とすとおじぎして元に戻れば勢い余ってフラフラ。
 
動きを良くするためにワッシャーを挟んだり蝋を塗ったりが過剰効果。
動き過ぎるのなら止めれば良いとバケット上部付近のスタンド板に急遽ストッパーを。
 
簡単に考えてピンを差せばと現物合わせでやって見ました。
6∮ピンの端末切り端は角張っていて側面が丸いバケットにうまくフィットしなくて今一。
 
さてもうひと工夫もビー玉バケットのためならと好き者は手間を厭いません(*^^*)
 
ビー玉バケット18
18バケット38.JPG
ストッパー
バケットの不安定な振り子現象を防ぐために短いピンを差して振れ止め
 
18バケット39.JPG
??
球でバケットを留めて振れ止めピンの効果を試すも今一
カイゼンすることに

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。