SSブログ

ちょっとねこ

三河弁たろおだぞん[猫]ようやっと9月になったじゃん!
ほいでも昼間はちいとも涼しく感じんけどみんなもそうかん?
 
ここいら東三河地方の天気予報じゃいっくら暑くても35°以上にゃならんだに
ほいだけど絶対もっと高くて違っとるって周りじゃ言っとるわ
 
わしゃがねこんとうだって暑いと思うに
前はやだったに今年からクーラーの部屋でもへっちゃらになったもん
 
さぶいのもやだけど暑いのもかなわんにゃぁ
 
たろお2.JPG
朝は涼しかった
とっきどき朝だけ涼しい時があるもんで二階のベランダ側でうろうろ
 
たろお1.jpg
ふう~
夜になるとちいとましだけど昼間の外はどえらい暑かったに
 
たろお3.JPG
クーラー効き過ぎじゃん
ひとさまとねこは体感温度が違うだわ

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
たろおさん こんにちは〜♪

9月になっても暑いですねー
最近、朝は少し涼しくなり過ごしやすくなりましたが 日中はまだまだ蒸し暑くエアコンが止められません^^
それにしても月日のたつのが本当に早いですねー
夏も終わり今年もあと4ヶ月なんて思っていると
あっと言う間にお正月が来そうです
そうしてあれれ?と言う間にまた夏が・・・(^^)
たろおさんも快適なお部屋で
のんびりゆっくり過ごしてくださいねーー♪

身体に不調があると気分もスッキリしませんね
口内炎が一個出来てもなんとなく憂鬱に・・・
肩の痛みも早く和らぐと良いですね!
重たいものや無理をなさらず 身体も休めて
肩も大切にいたわってあげてくださいねー(*^^*)
by Kiki (2019-09-01 16:20) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん 今晩は

今日も暑くて日中はたろおとクーラーの効いた部屋で何をするでもなく過ごしました
本当はいろいろやってましたが(^^)/

夕方になって畑の草が蔓延っているのを少しずつ耕して大根や赤玉
葱の種蒔き準備です
一日に一坪くらいずつもう何日も続けていますがあと三日くらいで
終わりそうです

今年のトマトやきゅうりの不作原因が分かりました
春に顆粒の石灰を蒔いて土壌の酸化を中和したのですが草取りを兼
ねて耕して見ると石灰の粒が溶けずに大分残っていました
カナブンらしき幼虫が土中にいる割に植物にはアルカリ性が強すぎ
て生育を妨げた様です
豊作のナスやオクラには影響が無かったのは助かりました

肩の症状は相変わらずの痛みが引きません
通院の始め頃にお医者さんが治るまで半年かかるかもとの診断が当
たりそうです
暫く通院はお休みして漢方薬と自力で回復に努めます
リハビリの整体師は女性で少し頼りない揉み療治でしたが何か月も
お世話になったのでお礼にハンドメイドのボールペンを上げてとて
も喜ばれました(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2019-09-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。