SSブログ

ちょっと休憩

このところウォーキングは二の次で公園内の諸々ウォッチングに出掛けています。
木工レポートとは違って撮り貯め無しの本物のライヴ(但し前日の^^)。
 
相変わらずの朝からの暑さですが公園に入って5分程歩いた場所で清々しい光景。
ツツジの植え込みに雑草やらツルの伸びた中から白ユリがポッ!
 
反対側の大池の真ん中辺りに白っぽい大きな鳥とカモが二羽。
ユリに背を向けて撮った遠景なので画像編集で少しボヤけましたがそれなりのショット。
 
草花でも鳥などの生きものでも同じ場面は無くてその時が初めての出会い。
気軽に向けるデジカメはカメラと言うよりもポケットレコーダーです(*^_^*)
 
テッポウユリ.JPG
ユリ
テッポウユリ?山ユリの種類?
サツキの植え込みの中から一本だけ背伸びして咲いていました
 
シラサギ.JPG
シラサギ?
大池公園で初めて目にしました
遠景画像からのトリミングでピンボケが残念
 
カモ2.JPG
早くもカモ
これもトリミングでピンボケになりましたがその内たくさん渡って来ます

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪

ウォーキングしながら
いろいろな発見を見つけるのも楽しいですね!
いつも行っている公園や見慣れた場所でも
その時の一瞬は絶対違いますものねーー♪
新たな発見 わたしも楽しみにしています(^^)

台風の影響はありませんか?
こちらは朝起きた時 停電していて
5時頃、仕事へ行く時間はまだ暴風雨だったので
息子が危ないからと車で迎えに来てくれて
会社まで送ってくれました。
主人も今日はちょうどその時間に家を出る予定だったので
一緒に乗って仕事場は別々ですが送ってもらい助かりました
でも仕事に行ったら行ったで会社が雨漏りが凄くて
仕事が増えてもう大変な騒ぎーーー!
やっと就業時間が終わってまた息子に迎えに来てもらい
家に帰ってきました。 が・・・ ナント
まだ家が停電中でした!!
道路向かいの家々は無事でお店も営業していますが
こちら側は停電でコンビニも整骨院も病院も100均も
ガソリンスタンドもすべて営業中止のようです^^;
今日は気温が高くて暑くてもエアコンどころか扇風機もダメ
冷凍庫、冷蔵庫も心配
昼間はよくても夜になったら真っ暗なので
ホントに早く復旧してほしいです・・(^^;
by Kiki (2019-09-09 16:10) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

台風の影響で大変ですね
頼りになる息子さんが居て羨ましい
もう復旧した頃でしょうか

東京の大森の家内の実家も昨夜は大荒れで眠れなかったそうです
娘達家族はマンションなのでどこ吹く風と呑気でした(^^)/

こちらは夜にパラっと降っただけで風も吹かず朝から快晴の猛暑
予報の気温も初めて35°になってクーラー無しでは居られません
熱中症予防で一日閉じこもりです
今夜も熱帯夜とかで2,3日続く様です

早く涼しくなって欲しいものです(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2019-09-09 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。