SSブログ

新木に引き継ぎ11 [ペン]

カエデ杢軸のストリーム型万年筆が出来てこれでもかこれでもかとポーズを取ってのup。
作り手もそうですが筆記具の特に万年筆のマニアは意外と多い様です。
 
樹脂と金属の組み合わせの筆記具が殆どでも中には木軸や漆塗りの市販品なども有りますが手作り木軸ペンは持つと暖かさを感じて特に冬場は心までほんわか(^^♪
 
スマホやガラケーはたまたパソコンの普及でタイプ印字の多い昨今手書きも貴重。
上手いなりに下手なりに個性の出る文字は見る人にタイプ字よりも訴える力がある様な。
 
(^^)/(*^^*)(*^^)v(*^_^*)
 
万年筆11
11ストリーム20.JPG
ペン先とカートリッジと軸
インクカートリッジは倍長のロングサイズも使用可
 
11ストリーム21.JPG
軸とペン先とキャップ
キャップと軸は填め込み式が多い中旧式のねじ込み式

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

enosan

マニアの人から引手数多(ひくてあまた)ではないですか。
by enosan (2020-01-15 08:39) 

たそがれじーじkajisan

enosan こんにちは

それ程でもないのですが口コミや知り合いを通じて時々依頼が飛び込んで来ます
但し金具の実費だけ頂いて他は持ち出しなので頼まれる程に小遣いが減ります(^^)/
by たそがれじーじkajisan (2020-01-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。