SSブログ

ちょっと休憩

やりました!メジロの至近撮り(^^♪
満開の梅の枝に差したミカンを頻繁に多い時は三羽も。
 
待ってはいても見張っている訳でもなく梅の木からは家の陰になるガレージでの木工。
玄関前の梅の木まで僅かなところから木工の手を休めて時々そっと覗き見。
 
メジロが居るとデジカメを構えて顏半分出してファインダーを見てパチリ!。
二羽の時も三羽の時にも出くわせず偶々一羽が撮れました。
 
それと招かねざる客のヒヨドリも。
メジロと争わず交代でミカンを食べに来ています(ミカン高いと誰かのぼやき^^)。
 
R2.2.4c.JPG
メジロ
ガレージの陰からほんの2メートル
覗いて動かなければ逃げません(^^)/
 
R2.2.4e.JPG
夢中?で啄む
ミカン美味しい(^^)/
 
R2.2.6ヒヨドリ.JPG
ヒヨドリ
メジロと交代でやって来ます
食べ方が粗く皮だけ残しててふくろごと

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

enosan

ヒヨドリはメジロを追っ払って独り占めします。
また食べ方が荒っぽく袋まで食べて無くなると皮を蹴落として飛び去る。我が家でも同じようなことを毎年繰り返している。
by enosan (2020-02-13 08:55) 

たそがれじーじkajisan

enosan おはようございます

全く仰る通りで午後には皮だけ残したり下に落としたりです
只、メジロも結構食べている様なので懲りずに毎日やっています
by たそがれじーじkajisan (2020-02-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。