SSブログ

ちょっと休憩

二十数年も続けるウォーキングは家から7,8分の向山大池公園。
当初は一周約1キロを3~5周もしたのにいつの頃からか段々減って今は一周のみ。
 
毎日でもなく雨降りは避けて気の向いた朝のひと時だけの気まぐれ健康法。
お陰で飽きる事もなく長続きしています。
 
お決まりの遊歩道や池の畔を散策するも春夏秋冬景色が変わって見えます(^^♪
 
大池.jpg
大池公園
市街地に位置するも周りが木々に囲まれて静かな環境
 
大池公園a.JPG
展望
西側の一般歩道沿いの花壇から公園東方の景色
定かには見えませんが池の上側を横切るのが橋です
 
ユリカモメ.JPG
ユリカモメ
池の真ん中に架かる橋の手すりには今日もいっぱい

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

白井貞信

4年前まで豊橋に住んでいました。自宅から大池向山公園まで歩いて30分くらいのところでした。この頃になると、大池向山公園の低い枝の桜の花が気になってちょくちょく行っていました。豊橋は桜の名所が多く良いところでした。今でも時々思い出します。桜の便りもお願いしますね。
by 白井貞信 (2022-03-09 10:33) 

たそがれじーじkajisan

白井さん コメントありがとうございます
豊橋にお住まいだったとは奇遇ですね
愛知県でも人口の多い方の街ですがどちらかと言えば田舎町(^^)
それだけに桜の名所はあちこちに在ってお花見にはこと欠きません
未だ何処も蕾ですがそろそろ膨らみかけています
by たそがれじーじkajisan (2022-03-09 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。