SSブログ

ちょっと休憩

健康維持のウォーキングで序での時に周りで目にする花々や鳥などの観察。
行き当たりばったりの観察記録ですがもう趣味と言っても良いのかも知れません。
 
先日のこと、何気なく家の二階から道路を挟んだ向かい側の我が菜園を見ると。
駐車スペースの草むらに野鳥が数羽で何やらエサを啄ばんでいるのが見えました。
 
今までもヒヨドリらしきのが一、二羽いるのは見かけても何羽も見るのは初めて。
デジカメでズームアップしてパチリ!
 
ウォーキング時にいつもの大池公園で撮ったのと共にご覧に入れます(^^♪
 
ムクドリ1.JPG
二階から
飛び跳ねるでもなく芽?実?を忙しく食べていました
 
ムクドリ2.JPG
ズーム
ムクドリ?の様ですが図鑑で調べた大きさよりもかなり小さめ
 
カメb.JPG
クサガメ?と?
大池公園の浮島でカメは今年もよく見かけます
 
大池トンボ.JPG
オニヤンマ?二匹
大池水面をカメラを覗いては撮れずで行き交うのを目で追って勘でパチリ

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

enosan

1枚目はよくわかりませんが2枚目は間違いなくムクドリです。
by enosan (2022-05-17 08:04) 

たそがれじーじkajisan

enosanさん ありがとうございます
今迄も来ていたのかも知れませんが今回upして撮って初めて知りました
ヒヨドリは良く見かけてくちばしがムクドリとは違うので分かります
by たそがれじーじkajisan (2022-05-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。