SSブログ

ちょっと休憩

台風14号に続いて15号が通過した後は暑さも和らいで段々秋めいて来ました。
東三河南部でも当地は風雨も大した事は有りませんでしたが他県で被害が出た様です。
 
公園や我が家の庭に彼岸花が咲いて文字通りのお彼岸秋分の日が過ぎました。
檀家となっている近所のお寺ではお彼岸の供養が行われて我が家からもお布施を。
  
今日の朝刊の運勢では自力で動いている積りも天の力で動かされているとか・・?(*^^)v
 
R4.9.20赤a.JPG
庭の彼岸花
昨年から庭の梅の木の根元から咲き出したのが今年も
 
R4.9.19白.JPG
公園の白い彼岸花
通路の抜け道で初めて見ました
 
トベラ2.JPGトベラ3.jpg
トベラ
もう少しすると真っ赤な実が弾けますが今年は少ない実り

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 07:37) 

たそがれじーじkajisan

又楽しみに訪問させて頂きます(^^♪
by たそがれじーじkajisan (2022-09-26 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。