SSブログ

ちょっと休憩

実態はよく知りませんが青少年が夜遅くの繁華街でたむろしていたり家にも戻らず友達の家を泊まり回ったりなどとTVで見ます。

我が畑のナスは今年も食べ切れない程の豊作でした。
?関係ないじゃん(^^)/

いえいえそれが大有り。
今更乍ら言い古された言葉「親の意見とナスビの花は千に一つの無駄もなし」。
大人目線の一方的な言い方で子供側の言い分が反映されていませんが(^^)

ナスの花を見るたびにTV報道を見るたびに考えさせられます(*^^*)

ナスの花.JPG
ナスの花
秋ナスも充分頂きました
もう花もちらほらです


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Kiki

こんにちは!
冒頭の青少年・・・今日は何やらお固いお話⁈
かと思いきやナスの事でしたね〜
「親の意見とナスビの・・・」は知りませんでした^^
ブログにちゃっかり訪問してなおかつ
お勉強にもなってラッキーで〜す ♪ (^^)
世の中にはいろいろな人が居ますね。
大人も子供も・・お友達の家を泊まり歩いてる
子供の親は何してんの?とか 泊まらせてる
家の親は何も言わないの?とか・・・
あらら 何のことやら・・(笑)
今回の記事から少しお話を拝借しましたが・・^^
体調を崩すほど気を病んでも何の得もありませんね〜
私がどうの言う事ではありませんが・・^^
お忙しいのが良いのか 悪いのか・・あまり良くないかな?
どうかお疲れになりませんように・・・(^^)
by Kiki (2016-09-21 11:36) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

もう3ヵ月くらいになりますがたろおがお腹をなめ過ぎでハゲハゲになり一向に回復しませんので今朝からペット病院に連れて行って来ました
診察・検査の結果は、血液も内臓も異常なし・・ほっ!
何かのストレス?
大切に可愛がって好き勝手にさせている積りのそれがストレス?
注射を2本もしてもらって暫く様子見です

ブログ記事の件はこちらの謝罪と記録削除の件を以って先方から
丁寧な許諾の連絡を頂きました
謝罪文の削除も許可されましたが今後の戒めに残して置きます
始めから素直な対応をしていれば済んだ事ですがご心配をお掛けしました
by たそがれじーじkajisan (2016-09-21 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0