SSブログ

ちょっと休憩

すっかり秋めいて暦の上では冬になってウォーキングの大池公園も様変わりして来ました。
今年は10月の始めにカモを見掛けたもののそれ以降は何処かへ行方不明でした。
 
11月になって池のあちこちにカモが見える様になって何故かひと安心。
季節に合った風景は心を落ち着かせて呉れます。
 
つい先頃迄は公園を歩き出すと汗ばんだのに今は一周(≒1キロ)しても気分爽快です(^^♪
 
カモ2.JPG
大池公園の池東側
今年もカモが渡って来ましたが今のところ10数羽
 
クロガモ2.JPG
クロガモ
池の西側には番いらしき二羽、画像トリミングで一羽に
 
サクラの若葉.JPG
サクラの若枝
他は葉が全部散ったのにこの木のこれだけ未だ元気

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

enosan

クロガモとある2枚目の写真、オオバンではないでしょうか。
間違っていたらごめんなさい、削除して下さい。
by enosan (2022-11-09 08:40) 

たそがれじーじkajisan

enosaさんnご教示ありがとうございます
ご指摘の通りオオバンと思われます
名前が分からなかったので検索して目についたクロガモと思い込んでいました
オオバンで再検索して確認出来ました
by たそがれじーじkajisan (2022-11-09 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。