SSブログ

ちょっと休憩

早くupしたくて順番待ちだった我が家の庭での新発見。
何年も前から若しかするともっとずっと前から生えていたきれいな葉っぱ。
 
先日何気なく見れば何と可愛い花がいっぱい下がっているではありませんか。
スズラン?にしては細長い花なので突然変異の新種?
 
去年までは名前も知らない縞模様の葉っぱが庭の隅に生えているなくらいに良くも見ず況してや花が咲くなんて思いもしませんでしたが。
 
ネットで探してようやくそれらしきものを見つけました。
その名前が確かかどうか分かりませんが一見の価値あり(珍しくないのかも^^)。
 
フィリアマドコロ1.JPGフィリアマドコロ2.JPG
フィリアマドコロ?
スズラン系だそうですが2センチくらいの名前も見るのも初めての庭のニューフェイス

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

Kiki

こんにちは〜♪
わぁ 可愛い花が咲いてますね〜
花の咲き方はスズランに似ているようですが
まさか新種のスズラン?
スノーフレークにも似ていますが
花が丸っこいのでスノードロップに近いのかな?
小さくて可愛い花でも自力で育つなんて強いんですね ♪

昨日、今日はお天気ぐずつき寒いくらいでした^^
あと少ししたら梅雨入りですね。
春の爽やかな気持ちの良い陽気が
長〜〜く続いて欲しいです(*´∀`*)



by Kiki (2018-05-09 12:35) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

ウチの庭の手入れもせず雑草同然の草花の中にこんなにきれいな花
が咲いていたとはほんとオドロキでした
でも他の草花も一生懸命咲いてくれているのでこれからはもう少し大切にして上げようと今更思っています
おお!たくさん生えているからタイヘンだ(*^^*)

三日も雨続きできょうは午後からようやく陽が射して来ました
二、三日は良さそうですが来週はまたくずれたり暑かったりの予報
で清々しい五月晴れは貴重になりそうです
 
こちらはお天気次第で行動が左右される暇人ですがやりたい事は
いっぱいですからやっぱり雨は遠慮したいですね(^^)/
by たそがれじーじkajisan (2018-05-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。