SSブログ

ちょっと休憩

暑さにかまけて公園のウォーキングはサボりがちです。
歩いている時は然程でもないのに止まるとドッと吹き出す汗には往生します。
 
家に戻ってシャワーを浴びるのは気持ち良くてもそれが面倒。
そんな訳で偶のウォーキングもスピード出さずゆっくりその分ウォッチング。
 
少し前の事朝からの日差しを避けて遊歩道から外れた木陰の中を公園ウォーキング。
池の周囲に何本も見える木の白いもこもことした花はなんじゃもんじゃ?
 
木陰を縫って近くで見ると???思っていた花と違う?
調べるとどうやらモチの木の花。 
 
半月以上も長く咲いているので実が生ると種類が分かる(らしい)のはもう少し先。
 
モチ1.JPG
なんじゃもんじゃ?
ヒトツタバコとばかり思っていたのが勘違いでした
 
モチ2.JPG
モチの木?
種類は分かりませんが調べた限りではモチの仲間
 
モチ3.jpg
何処かで見た様な
3、4ミリの粒が弾けた様な花

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Kiki

おはようございます

ウォーキング 頑張ってますね!
日中の暑さは半端ないので
ご無理なくお過ごしくださいねー(^^)

最近のわが家の家電たち(バイクも・・・)
故障の連鎖が止まりません^^;
テレビに冷凍庫、洗面所とトイレの水もれ修理に
先日は電子レンジがエラーになり動かず買い替えに・・・
パソコンのプリンターもイマイチ
バイクは2台とも調子が悪く
普段わたしの乗っている125ccは先日修理が終わって
乗っていたところ
またエンジンかからず再び修理にーー!
これですでに3万円超えに・・・・・(^^;
今度は何が壊れるかと思っていたら
2、3日前から玄関横から水漏れが・・・
拭いても拭いてもジワーッとにじみ出てくる感じて
どうやら水道の栓から出ている模様ーー
先程マンションの管理会社にに連絡して見て貰うようにお願いしましたが 水道の栓も自分の家側だと個人の負担になるようですねー^^;
次から次へと、、、ホントに泣きたくなりますヽ(*´∀`)


by Kiki (2019-08-09 09:51) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん
お暑うございます

きょうは木工仲間との月例会で朝からわいわいと楽しんで来ました
流石に火を使う料理は敬遠して冷凍細うどんをさっと湯通しして大
きな木おけに大きな氷の塊りを入れて冷麺を美味しく頂きました
 
11名の出席に麺12人分は多いと心配したのは無用で
きれいに平らげて他に仕入れた出来合いの食料も完食でした(^^)/
 
Kikiさん宅の家電やら何やらの故障続きの嘆き、分かりますね
我が家の家電の取り換えの事も何処かでグチって書いた筈ですが
去年が冷蔵庫、今年になってテレビにエアコン2台の大ものが
矢継ぎ早に寿命が尽きて買い換えるハメに
お陰で家内がへたっています

どこの家庭でも似た様な事が起きるものですね(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2019-08-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。