SSブログ

ちょっと休憩

気温の予報を見ては出掛ける家から750mの大池公園の日陰は池からの風は確かに秋。
気温は一時よりも低くなったとは言え朝方の20°C余はウォーキングすれば真夏並み。
 
池の周囲の日陰を選んでは一周一キロ13分ちょっとでもう汗びっしょり(^^)/
こんな筈では無かったもっと涼しい筈と思いつつも少しスピードを落として励みます。
 
夏場はウォーキングよりも公園ウォッチングを目的にあちこちをパチリ!
画像に撮れない音は何かの小鳥やら木々を渡る風やら公園の外の歩道の信号音。
 
時々池の何処かから聞こえるグォ~ン!グォ~ン!は殿さま蛙?
声はすれども姿は見えずほんにお前は〇のような何てニヤつき乍ら歩を進めます(*^^*)
 
大池公園.JPG
大池公園
一周約1キロの遊歩道西側からの風景
白い建物は市文化会館の催し会場の一部と手前の白い横線は池に架かる橋
 
カモ.JPG
カモ
少し前に渡って来た数羽の内の一羽
群れる程は居なくて夫々が単独行動?
 
花オクラ.JPG
花オクラ
以前にも紹介しましたが遊歩道の片隅に個人で植えた?数本
食用オクラよりも何倍もの大きさの花

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪

まだまだ日中は暑いですね!
早足で歩いたらますます暑くーー
良い運動になりますねー♪

歩くといえば・・・
昨日から娘と妹と3人で旅行へ来ています
この旅行、、朝から晩まで歩きっぱなし ^^
今は娘待ちで妹とひと休みしています!
いつもは娘と2人での旅行なので
妹がいるだけでとっても新鮮です 笑(*^▽^*)
by Kiki (2019-09-25 18:01) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん 今晩は

家族や姉妹で旅行とは羨ましい(^^)/
こっちは子供たちとの旅行はもう何十年も家内との旅行すら数年も
ご無沙汰です

元気な内に家族で何処かへ出掛ける気は有るのですが何せ年金暮ら
しではそれもままならず子供たちとの団体旅行もその内にと予定も
立ちません

実は来春に数年前の企業年金廃止に伴う預託金の払い戻しがあるそ
うでどうせならそれを使って・・と捕らぬ狸の皮算用を画策中
格安航空なら家内とならハワイへ行けるくらいの額と思われるので
国内を上手に計画すれば大勢でも行けるかも
でも下手をすると国内の方が高く付くので油断は出来ません

思うだけならタダなので何でもありデス(*^_^*)
by たそがれじーじkajisan (2019-09-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。