SSブログ

来た木た春が20 [小物木工]

自分で作って言うのも何ですが出来たウキキャップを並べて見ると壮観。
好きで作ったとは言え良くもこんなにたくさん削ったもの。
 
あとは先方でこれまた好きに塗装仕上げと天秤への加工。
耐水接着兼用に使うエポキシ塗料は多分二液性で乾燥に日にちが掛かる厄介なもの。
 
釣りが好きならそのための釣り具の細工も手間暇厭わずは誰かと似た様な。
特殊仕様の天秤ウキキャップを使えばバク釣れ間違いなしです(*^^*)
 
天秤ウキ20
20ウキ49.JPG
21個ずつ
27号用と30号用天秤ウキキャップ揃いました
 
20ウキ50.jpg
エポキシ塗装
先方で塗ったのを拝借してビフォー&アフター
 
20ウキ51.jpg
先方で更に
オモリとウキキャップ穴にエポキシ塗料を塗って嵌合のスキマ埋めと接着

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪

お久しぶりです!
大変ご無沙汰しております。
たくさんのウキ作り凄いですね!
毎日お疲れ様です(^^)

2月になったと思ったらもう残り2日
あっと言う間に3月ですねー!
今日は仕事で今は休み時間ですがナント珍しく遅番です
遅番と言っても7時までですがー^^
これからは遅番もやれと事務所からクレームが来まして渋々渋渋々・・やっております(笑)
毎日変化もなく無難に過ごせれば幸いと普通の毎日ですがシフトの時間がバラバラだとどうも調子が悪く今朝も頭痛薬飲んでからの出勤です。
今世間は変なウイルスで大騒ぎですが
わたしも旅行の予定を泣く泣くキャンセルしました^^
今年の年始のおみくじでは旅行運が悪く「出かけずじっとしていろ」とありあらかたウソでは無さそうです。
娘と行こうと約束したハワイも娘に裏切られ娘は先日一人ハワイへ、、、わたしも一人ハワイへ行こうと予約をしても3、4回もキャンセルをする羽目にーー!
どうしてもハワイに行かれなくなってます(^^;
今はハワイに行きたい病でもないので
もう少し世間が大人しくなってからゆっくり行こうと思います(^-^)

あつ!またまた長くなってしまいました(._.)
kajisanさんもお身体に気をつけて楽しくお過ごしくださいね。
それでは、、また遊びに来ますねー♪(*^^*)



by Kiki (2020-02-27 14:15) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

貴重な休憩時間に来て頂きありがとうございます
遅番勤務なんて懐かしい言葉です(^^)/
現役中は外交事務職でしたが通常出勤且つ遅番の毎日でした
  
得体の知れないものが流行って思わぬ影響が出ますね
折角の予定がご破算になって残念、暫くは辛抱が続きそうです
  
こちらは又々頼まれものの木工細工が続いてそれもボランティアば
かりで文字通り貧乏暇なし(^^♪
それでも楽しくやっています
 
そうそう、暫く前から庭の梅の木にメジロやヒヨドリが来て毎日
ミカンをやって、誰かさんが高いのにとボヤいています
家の蔭かそうっと覗いて可愛い姿を写真に何枚も撮りました
 
もうじきサクラの季節、変なウィルスなんか早く消えて春爛漫を迎
えたいものです、ではまた・・
by たそがれじーじkajisan (2020-02-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。