SSブログ

ちょっとねこ

春だに三河弁たろおだにみんな元気しとるかん[猫]
今年のここいらは雪も氷も見んで春になっちゃったじゃん
 
わしゃがこん頃何かしやんくしゃみが出て目がくしゃくしゃするだけど
花粉症とやらが流行っとるで人のが移っただかやぁ
 
ほいでもウチのじーじばばはそんなんなっとらんでどうした事ずら
大したこたぁないでどうって事もないけど・・くっしゅん!二、三日に一回出る[晴れ]
 
たろお1.JPG
花粉症?
何かくしゃみが出るし目がかすむやぁ
ひとのが移っただかん?
 
たろお2.JPG
夜は快適
暗くなると元気が出るわ
 
たろお3.JPG
温い
電気カーペに毛布畳んで敷いてむらってクゥ~

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
たろおさん こんにちはー♪

今日から3月、ホントに暖かくなりましたね!
花粉の飛散も相当なもよう、、、
花粉症の人にはチョッピリ辛い春ですね。
学校などは休校となり春休みが夏休みより長い!なんて言われていますが休みだからと遊びにでかるのも控え無ければならないのはツマラナイですね。
そんな中わが息子は、今日からバイク(150cc、お嫁ちゃんは125cc)で香川県までうどんの旅へ出かけましたー(笑)
1週間でうどんをたくさん食べてくるそうです。
うどんばかりでは無いようですが、フェリーにも乗るとーー
いったいどこまで行くんだろか(・・?)
「こんな時出かけて大丈夫?」と聞いたら
「どこにいて同じだから」との事でした。
それにしてもスクーターバイクで下道オンリーで香川県まで、、、わたしには何が楽しいのかサッパリ分かりません(^^)
でも今回が初めてではなくスクーターで下道オンリーでよく出かけていて、前回は草津温泉までー!
雨に振られて散々だったそう。
懲りずによく行くものですねー(^_^*)
娘は娘で毎月のように行っているソウルへ3/10にも行くと!!!
「今回はやめなよー!」と言ったら「どこに居ても同じでしょ」とどこかで聞いた事のあるセリフ!
結局向こうのお義父さんが、(あっ!娘は令和2年2月22日に結婚しました^^)キャンセル料払ってあげるからと反対され行くのを断念したようです。ヨカッタ、ヨカッタ!
そのお義父さん、小学校の校長せんせ!
先日、婚姻届けに一筆書く時に万年筆で書いていたそうです。
(前記のkajisanさんの万年筆を見て思い出しました^^)
わたしと言えばスーパーの文房具売り場で買った安くて書きやすいお気に入りのペン100円也。
娘いわく「万年筆の校長先生より100円のお母さんの方が字が上手いわ」(*^▽^*)
校長先生に勝ちましたー(笑)

あー!またまた自分のことばかり長々と書いてしまいた(._.)
毎回毎回、失礼いたしました!!
kajisanさん、たろおさん、あともう少し寒の戻りがあるようなのでお風邪なとに気をつけてお過ごしくださいね!
では・・・また遊びにきまーす(*^^*)
by Kiki (2020-03-01 17:13) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん 今晩は
日を置かずに来て下さりありがとうございます(^^♪

若しかしたらと映りの良く無いのも入れてたろおの写真を三枚載せ
ました(^^)/
 
もう何十年も昔になりましたが現役の頃は四国にも時々出張して或
る時は納品済みのJRのクレーム処理で豊橋から四国高知まで車で明
け方夜から夜9時頃迄走った事がありました
その時では有りませんが出張の序に讃岐うどんを食べて栗林公園へ
行った事もあります
息子さんご夫婦が関東から四国までそれもバイク旅とはさすがに若
いですね

あ、娘さんご結婚おめでとうございます
その内Kikiさんも校長先生の親戚のおばあさん?ゴメン(*^^*)
 
私の叔父も元中学校の校長で仲人をして貰いました
もう90過ぎですが隣り町に居て元気です

自覚のない儘お互いに歳を重ねた見たいですね
未だ未だ元気に毎日を楽しみましょう(^_-)-☆
by たそがれじーじkajisan (2020-03-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。