SSブログ

お木に入り19 [玩具]

ぞうさん作りのレポートは一頭だけでしたが実際には三頭作りました。
次はその数に合わせてスロープ三台を製作。
 
頼まれたコットンぞうさんは二つですが一つ加えて余分に作って置きます。
多い時には五つも揃えましたが今回はやたら難しく感じて三つで手打ち(自分に^^)。
 
ぞうさんは部品精度も組み立ても難しさややこしさ一入でしたがスロープは割と簡単。
とは言え台板とそのスタンドの加工は超精密で±0.1単位。
 
前の時の余分品で工房での機械加工済みだったので組み立ては素早くさっさ(*^^*)
 
コットンぞうさん7
7ぞうさん15.JPG
スロープ
側板と留めと台板とスタンドの部品一式は0.1ミリ単位の精密部品
 
7ぞうさん16.JPG
3台
以前の予備品と余剰部品を使って組み立て
工房へ行かずに済みました

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。