SSブログ

お木に入り21 [玩具]

ようやく最終仕上げに入ったコットンぞうさん。
スロープとの現物合わせでぞうさんの脚の足裏を前後で弧になる様に仕上げます。
 
そうです謂わばロッキングチェアの感じでぞうさんが揺れる様に。
それも揺れて真ん中で止らずに重心が後脚に戻る微妙なバランス。
 
組み立て前の加工で鼻スペーサーの後ろ側に錘を埋め込んだのが効を奏します。
ぞうさんの形になると全く分からない見えない仕掛けが動きの秘密(*^^)v
 
コットンぞうさん9
9ぞうさん21.JPG9ぞうさん20a.JPG
足裏
先に粗磨りの底面は前後脚を更に滑らかな弧に仕上げます
 
9ぞうさん20.JPG
連携
ぞうさんの体を両手で持って後脚から前脚へと円を描く様に研磨

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。