SSブログ

お木に入り23 [玩具]

春爛漫にコットンぞうさんも浮かれて闊歩です。
自重自力で自然のチカラのエコおもちゃが面目躍如。
 
今迄にぞうさんやカニさんを倍くらいの大きさで各種作りましたがこの大きさが最高。
コンパクトに縮めたスロープ長さ約45センチに合わせた小型ぞうさん。
 
小さいだけにバランスが取り難く目に見えない工夫があちこち満載。
出来上がれば即手元を離れて行くのが寂しくもあり嬉しくもあり(*^^*)
 
コットンぞうさん11
11ぞうさん25.JPG
テストラン
スロープにぞうさんを置いてコットン動きの試し
 
11ぞうさん26.JPG
先ず一歩
前のめりに傾いて坂へ踏み出し
 
11ぞうさん27.JPG
20歩
コットンコットンと10秒余でスロープ止めに前脚を掛けてストップ

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

enosan

全国いや世界玩具コンクールってなものないんですか。
出品すれば最優秀賞間違いなし。
by enosan (2020-03-30 08:32) 

たそがれじーじkajisan

enosan さん
お褒めに預かり恐縮し乍ら滅多にない事なので有頂天(^^)
数あるおもちゃ作りの中でも特にややこしい作品なので見ただけで興味を持たれると嬉しい限りです
by たそがれじーじkajisan (2020-03-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。