SSブログ

ちょっと休憩

ウォーキングに行く大池公園はカモが去って水鳥が殆ど見られなくなりました。
代わりに周りには花々がいっぱい。
 
サツキやツツジの赤やピンクなど鮮やかな色が終わり他の草木の白や黄色が目立つ様に。
先だってupした車輪梅に似た白い花が咲いている小木を見付けたので今名前を調査中。
 
一昨年の台風で葉枯れしたコデマリが生えていた場所が分からず多分その小木の辺り。
てっきり復活と思い近づいて見ると何か違う様な。
 
公園には未だ未だ知らない花が彼方彼処(^^♪
 
黄菖蒲1.JPG
黄菖蒲
大池の岸辺のあちこちに
 
黄菖蒲2.jpg
きれい
害虫には縁が無さそうで葉も花も虫に喰われたのは有りません
 
ペチュニア2.JPG
大池公園の花壇
ペチュニアが思い出せずホームセンターで同じ花びらを見て分かりました
 
ペチュニア3.JPG
園芸種
きれいでも野山の自然の草花とは違う感じ

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。