SSブログ

天高く技肥やす意木19 [指しもの]

のらねこのお話しは日にちが前後しますが先にハウス作りの様子から。
何せ木工道楽の日常なのでその事が優先です。
 
簡単な図を基に有り合わせの材料で始めたので変更やら何やらの行き当たりばったり。
全面を傾斜にしたのは置いた後の目隠しに木製巾広構造物を立て掛けるため。
 
構造物?それは前のブログで紹介した旋盤収納スロープの事。
実はスロープとのらハウスは平行して作っていたので連携が生じて好都合に(*^^)v
 
のらハウス3
3のらハウス7.JPG
右側出入り口
横17センチ縦15センチ足場に4センチの厚板を敷いて入り口高さ8センチ
 
3のらハウス8.JPG
左側出入り口
上写真の寸法と同じ
 
3のらハウス9.JPG
設置場所
家に接したガレージ奥の左側
 
3のらハウス10.JPG
目隠し
先にブログupした旋盤収納スロープを立て掛けて昼も夜もカバー

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

enosan

超幸せな のらさん ですね。
新築のマイホームをもらえるなんて、enosan もほしい。
猫の恩返しじゃないが たそがれじーじkajisanさん にもきっと
いいことが帰ってきますよ。
by enosan (2020-10-25 08:37) 

たそがれじーじkajisan

enosanさん おはようございます

拙いブログをいつも訪問頂きまして有難うございます

のらハウスのブログは筋書きが前後しますがお話しは更に進展して
続いています
ウチはのらに縁がある様で昔は東京に住む娘がのらを拾って暫くしてから新幹線で連れて来て飼う事になり

その後ブログのストーリーの二匹ののらの前に別ののらを二匹保護
してその内の一匹がロートルになって未だ健在です
 
歳を経ると生きもの全てに哀れみを感じる様になってアリに集られ
たセミを助けたりいろいろあります
それ程信心深い方ではないのですが共存の思いが深くなりました
by たそがれじーじkajisan (2020-10-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。