SSブログ

予定は木っちり順調に20 [ボウル]

大切なものは周りにいろいろあっても手作りのものとなると格別な感じ。
木工もの作りの趣味道楽を長年続けていると今その時に作ったものが一番大切。
 
日が経つと一番新しい作品に思いは移るも大切さに甲乙はつけられません。
殆どが手元を離れるもその時は喜ばれるかな大切にして貰えるかなと気望的願望。
 
などと心の内ではきれいごとを考えていても現実は今それを仕上げるのに一生懸命(*^^)
 
茶筒20
20茶筒42.JPG
三点
胴、内蓋、蓋と茶筒一揃い
 
20茶筒43.JPG
出来上がり
形は出来ても更に次は表面仕上げ

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

enosan

貴重品、美術工芸品だね。
安物のお茶は入れられない。
by enosan (2020-11-27 07:54) 

たそがれじーじkajisan

enosanさん おはようございます

昔に作った普通のケヤキ製茶筒を毎日使っていますが
ウチの安ものの茶葉でも気分的には高級茶(*^_^*)
by たそがれじーじkajisan (2020-11-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。