SSブログ

ちょっとねこ

月いちの三河弁たろおだに~[猫]
早くあったかくなって欲しいけど未だ未だだのん
 
あしたは百何年振りかの一日早い節分だげな
2日になっても3日でもわしゃがには変わらんけどひと様はどうずら
 
何にしても温ったかくなるのが待ち遠しいやぁ
 
たろお1.JPG
お天気のいい日は庭を探検
動くもんは何んもおらん
 
たろお2.JPG
腹ばいだとざぶとん見たいってゆうけど
わしゃがそんなに平べったくないに
 
たろお3.JPG
こっちはどうだん
見っともないとこ撮らんどくれんやれ

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

enosan

こんなにお腹の大きい猫ちゃんも珍しい、猫の相撲取り?
by enosan (2021-02-01 07:53) 

たそがれじーじkajisan

enosanさん お早うございます

十数年前に家の周りで皮膚病でよれよれになっていたのを保護して
病院に連れて行って飼うことになった名付けてたろお
丁度麻生太郎さんが首相の時で名前を頂きました
去勢した所為かどうか大きくなって一時は10キロでお腹ぱんぱん
この頃は少し痩せてたるんでいます(^^)/
by たそがれじーじkajisan (2021-02-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。