SSブログ

如月の春は木ぬ6 [指しもの]

特殊形状の脚四本出来ました。
レポートでは御託を並べましたがどうと言うこともない普通の座卓の脚です。
 
丸みを帯びた流線型だの膨らんだラインだのと作り手の感覚での言いぐさ。
削り方もさぞ面倒なとの印象でしたが言うほど難しいこともなくス~イスイ(^^)/
 
一週間掛かりの連載でしたが材料削りも含めて正味は数日(*^^*)。
 
円座卓の脚6 完
6円卓脚10.JPG
四本
細部の寸法に多少の誤差はあるものの同じ様に揃いました
 
6円卓脚11.jpg
座卓(脚を依頼された家具屋さんのHPより)
以前の製品で今回の脚も円座卓に使われます

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

enosan

一番手間のかかりそうな脚を作り合作したテーブルの売却価格
から儲けの半分は手数料としてもらっていいのでは。
by enosan (2021-02-08 08:32) 

たそがれじーじkajisan

enosanさん こんにちは

身に余る^^評価を頂き有難うございます
当方は木工同好会のスタッフで会員は別として無償ボランティアが
基本です
その代わり時には季節の果物やら茶菓を差し入れ頂く事があり
それで充分満足しています(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2021-02-08 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。