SSブログ

ちょっと休憩

春になってあちこちの花々に目が行く中で灯台下暗し。
家の道路を隔てた前の畑の隅にきれいな花が咲いていました。
 
全く気付かなかったのがボケの花。
長くて鋭いトゲのある枝を毎年適当に切っているので花は咲いても数輪。
 
それが短く切った根元から3,4センチの真っ赤な花が競う様にいっぱい。
偶々剪定した様になったのかも(*^^*)
 
ぼけ2.JPG
ボケ
畑の隅のキンカンの根元にたくさんの花を付けていたのを見付けて
あれまぁ何十年も生えていていつもパラパラだったのにとびっくり
 
ほとけのざ1.jpg
ホトケノザ
去年は畑の雑草取りに励んだお陰で今年は春になっても畝の間にちらほら
 
侘助2.JPG
侘助
キンカンとくっ付いて根元を同じにして花も遠慮がち

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。