SSブログ

ちょっと休憩

木工もの作りを長年続けていると時には壊れたり故障したりの修理を頼まれます。
その殆どが木のおもちゃで以前に作って上げたものやら持ち主が他から入手したもの等。
 
先日同じ方から壊れた二つのおもちゃを預かりました。
一つは前に作った木のワンちゃんで首や耳が動いてお座りも出来る可愛いの。
 
二匹ペアのを一匹落としたとかで首が折れたのを難なく作り直して元通りに。
もう一つは初めて見る面白そうな動くおもちゃで回らなくなったのを修復。
 
以前にも市の児童館の小さなおもちゃを楽しく直して上げた事もありますよ(*^^*)
 
カクレンボ1.JPG
かくれんぼ?
本当の名前は?ですがハンドルを回すとふくろうが出たり隠れたり
クランクシャフトが回らなくなったのを修理
 
木のワンちゃんb.JPG木のワンちゃんa.jpg
木のワンちゃん                 二匹 
いつ頃作ったのか記憶が定かではなく一匹首が折れたのを作り直して修復

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。