SSブログ

陽もうらら [玩具]

三月に入って三寒四温の繰り返しで段々春めくのが楽しみ。
今年は木工もの作りのペースがやや落ちて長年に亙る作品のリメークが増えそうです。
 
今回はその第一弾として長閑な春に相応しいゆったりと動くぞうさんのおもちゃ。
木工趣味の始めの頃Webで見つけたおもちゃを真似て何かに抵触しない様に作ったもの。
 
自分だけの作る楽しみが目的で手間暇掛けた力作と自惚れのお披露目です(*^^)v
 
コットンぞうさん
1ぞうさん1.JPG
共同工房で
のこ盤かんな盤を駆使して材料作り
 
1ぞうさん2.jpg
図1
ぞうさん本体の部品図
 
1ぞうさん3.jpg
図2
ぞうさんが歩くスロープ

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。