SSブログ

コーヒーブレイク

当地東三河南部も冬らしい気温になって朝方は寒く感じる様に。
相変わらずの暇人は季節に移り行く周りの景色や草花に目が行きます。
 
庭に咲いたダイヤモンドリリーが今年の暑さで遅くに開花と思いきや・・
去年や以前の記録を見ると例年通りと草花の気候の正確さに驚きました。
 
ウォーキングの向山大池公園に例年通り水鳥のオオバンがやって来ました。
黒カモと思いきやブログ友の方からこれはオオバンと教えて頂きました(*^^*)
 
ダイヤモンドリリー1.JPG
ダイヤモンドリリー
去年鉢の球根を何個か取り除いたので今年は左右端の二本だけ
 
ダイヤモンドリリーa.JPG
それでも鮮やか
蕾が開いてから10日くらい咲いています
 
オオバン.JPG
オオバン
向山大池公園にカモに続いてやって来ました

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。