SSブログ

ちょっと休憩

今年は庭も畑も花のupが順番待ちの行列です。
ウォーキングに行く公園のも紹介したいのですが列の最後尾(^^)/
 
家の道路を挟んだ前の畑はシランが大繁殖。
昔植えた数株が毎年増えて今年はいつもの倍くらい咲いています。
 
丈夫な花で冬の間には少し抜き取るのですがその分を負けずに増えた見たい。
畑の隅なので菜園に差し障りが無い分増えるに任せました(^^♪
 
シランc.JPG
シラン群生
春が早かった気候の所為か今迄に無くたくさん咲いています
 
シランb.JPG
アップ
切り花にするよりも生えたままが一番

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
お庭も公園も花盛りですね!
今年は桜の花も早かったですが
近所のアジサイはもう咲いている花も見られました。
アップの順番待ちしているうちに
新しい花か増えて順番待ちがもっと長くなるかな(^-^)
お庭のシラン 美しいですね!
お日様の中で咲いても綺麗ですが
雨露も似合いそう!
ザ・日本のお庭って感じ ♪( ´▽`)ウフフ



by Kiki (2018-05-13 13:00) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは
この雨の中をわざわざのご訪問有難うございます(^^)/

当地豊橋は朝からポツポツしてウォーキングはお休み
お昼前からはずーっと大降りで二階から見える前の畑の畔には水が溜まっています

たろおが外に出られなくてくっついて離れません
お隣の孫娘ちゃんが来てブラッシングして貰っていました
 
久し振りにTVをいろいろ見て夕方の今になってPCを起動です
この後6時からは昨日中日にころ負けの巨人を晩酌し乍ら観て雨の
一日が終わりそうです(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2018-05-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。