SSブログ

ちょっと休憩

今年の実ものはどれも生り年でしょうか。
庭のウメもミカンもカキも実付きが良い様です。
 
特にウメとユスラウメは大豊作。
両方共春先は白い花で庭を明るく飾って5月になると実で豊かさを演出。
 
特にユスラウメは赤い実で庭を彩ってくれます。
が、実が赤くなり出すと野鳥の多分ヒヨドリがせっせと収穫。
 
この写真をupする今は残り数粒と地面に落ちた数粒だけ(^^)/
 
ユスラウメ3.JPG
ユスラウメ
たくさん生って今年は色づきも早い
 
ユスラウメ4.JPGユスラウメ5.JPG
鈴生り
熟したのを一粒摘まんで・・酸っぱくない甘味も然程ないサッパリ味

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Kiki

こんにちは !
お庭で実るものはたくさんがいいですね!
ミカンも柿も秋が楽しみ
美味しいといいなぁ〜〜♪(よそのお庭だけど´∀`*)
ユスラウメ あかくてカワイイ実ですね〜
たくさんのご馳走にヒヨドリも大喜び!
サッパリの実はどうして食べるのがよいのかな?
ウメと言うだけあるので
果実酒やジャムはどうでしょ〜〜(*^▽^*)

今日も暑くなりましたね!
ホントだったら今頃はハワイで楽しんでいる筈が・・
でも最近のハワイはお天気がイマイチらしく
ゴールデンウィークに行った人の話だと
一週間滞在して晴れたのは一日だけだったと・・^^;
ハワイでも日本でもやっぱり晴れ間はよいですね〜(^-^)/
by Kiki (2018-05-17 12:23) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは
暑~いですね(^^)/
豊橋の予報温度は24度ですが観測点はきっと涼しい場所で実際に
は朝から25度以上昼間は30度くらいあったと思います

ハワイへなかなか行けなくて可愛そう(^^)
でもいつもお出かけの場所とは違うのでしょうが何やら物騒?
溶岩が何十キロも地下を流れて民家の近くで噴火なんて怖いですよ

土地の値段が他の10分の1とかで皆さん火山を承知で住んでいるとかテレビで言ってましたが車が溶岩に呑み込まれる様子をみるといくら安い土地でも命には代えられませんよね

相変わらずの木工道楽は何と大工の棟梁からの頼まれもので汗かいて励んでいます
部品の一つの替え刃がネットしか無くて安い50円なのに運賃500円
も掛かってタダで作る積りが少しお代を頂かなくてはね(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2018-05-17 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。