SSブログ

思いつ木の新作品13 [ペン]

久し振りにボールペン作りです思い付きの新作品ではなくて表題から脱線(^^)/
6月早々の我が木工集団「木好(もっこう)きらく会」のイベント用です。
 
作り置きが常々何本か幾種類もあるのですが時々上げたりするので品薄状態。
ブログupを怠けて時々は作り足していますが今回は細軸スリムボールペンの紹介。
 
長年のブログ歴で今迄に数え切れないくらいの回数をブログupしています。
ペン金具は輸入品ですが使う木軸は樹種いろいろで同じ木目は2本とありません。
 
天然木からの削り出しですから木目は続きでも部位ごとに少しずつ異なります。
謂わば‘世界にこれ1本’(^^♪
 
昔からご訪問頂く向きには見慣れた光景でしょうがどうぞお付き合いの程を(*^_^*)
 
スリムボールペン
1ボールペン1.JPG
カリンのコブ材
最近は市場でめっきり少なくなったカリンコブ材
10年くらい前の頂き材の手持ちがお陰様で今でも豊富
 
1ボールペン2.JPG
スリムな木軸用
古材で表面の劣化が進んでいても細軸ペンには充分
素晴らしい木目が出るのを承知なので削るのも楽しみ

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。