SSブログ

ちょっとねこ

6月に入ったにゃぁ[猫]
こないだからどえらい暑い日が続いて三河弁たろおも涼しいとこでグタァだったに
 
雨がちいと降っていいかと思ったら今度はまあじき梅雨でわしゃがにはかなわんぞね
この辺じゃぁ雨不足で山の水ダムが干上がってえらいこっちゃだで仕方ないのん
 
水って言やぁわしんとうねこは案外水をよく飲むだに
冬の間はぬるま湯にしてむらったけど今の時季はまあつべたい方がいいやぁ
 
昔ノラの時にゃお隣のワンこミッキーの水をこっそり飲んどったのを思い出すに
 
 
たろお2.JPG
逆光じゃん
ひずるしいで向こうは見んに
 
たろお1.JPG
睨んどらんで
たまたまじーじのカメラ見たらこんなんに

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Kiki

コメント 1

Kiki
こんにちは ♪
たろおさんこんにちはー♪

6月ですね!
沖縄や九州は梅雨入りしましたが
こちらの方もすぐに梅雨入りしますね
1ヶ月以上もジメジメすると
早く梅雨、終わらないかな!なーんて思いますが
そのあとも暑い夏が来て
早く夏、終わらないかな! なんて思ったりして
あっと言う間にお正月になったり・・^^
今月もたろおさんに会えて嬉しかったです(^^)/
たくさん水分とってご飯もいっぱい食べて
元気にお過ごしくださいね!(^^)/

今日は6月のイベントでしようか?
こちら横浜はカンカン照りではないですが
少し蒸し暑くなってます
東海地方はいかがですか?
朝からお出かけでお忙しい事と思います
お疲れ様になりませんように・・・
今日はゆっくり休んでくださいねー(^^)v
by Kiki (2019-06-01 12:29) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

バタバタしてイベントの日を勘違いしていました(^^)
全国植樹祭の行事は明日2日で早朝から夕方まで仲間達と木工品の
展示即売で忙しい事になりそうです

一昨日に何十年振りかで会場の豊橋総合動植物園へスタッフ5人で
下見に行きましたが結構広い場所を提供してくれる様です

今日は夕方からクリニックへ予約のリハビリに出掛けたところ診療
は午後休診の筈が診察を言われて超短波検診とイタイ注射をされて
酷い目に遭いました
リハビリでは痛いのは無理して動かさない様に言われましたが
注射が効いたのか今はイタミが和らいで右腕が自由に動きます
このまま治って欲しいものですがそう甘くは無いですよね(^^)/
 
イタイのも困りますが貧乏性でじっとして居られない性分ですから
うまく付き合って過ごしたいと思っています(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2019-06-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。