SSブログ

ちょっと休憩

我が家の庭は坪庭に毛が生えた程度なのに草木がいっぱい。
時々upする様にウメ、ミカン、カキの老木に数え切れない(数えない^^)草花と雑草。
 
雨の多い今年の梅雨で庭に咲き出した花のupが追い付きません。
合間にウォーキングに出掛け公園の様子を撮るもちょっと休憩2,3回分溜まっています。
 
家の前の道路の向こうの畑も周りに家が建ち並んで空いているのは畑だけ。
撮り溜めた畑の様子も時間切れになりそうです(*^_^*)
 
ヒオウギ水仙3.JPG
ヒオウギ水仙
梅の木の根元に陣取って何十年もの間季節が来ると咲いてくれます
 
ヒオウギ水仙2.JPG
元気
狭い所でも平気で満開
 
ヒオウギ水仙1.JPG 
外まで
フェンスのすき間から道路へコンニチハ(^^)/

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
お庭が賑やかで楽しいですねー
もちろんお手入れもあって大変ですが
それぼど手をかけずとも実がなったり
花が咲いたりしてくれるのは嬉しいですね^^
お庭から外へ出てしまってもご愛嬌!!
キレイだわ!とご近所さんも楽しんでますね(^^)v

植木や花で文句を言うのもどうかと思うのですが
祖母が生前育てていた庭のプランターから草木が
外の通りに少し出ていた事があって
ご近所さんから注意された事がありました。
他のお家でも玄関先から花が出ていたり
木の枝が外へ伸びていたり・・・
そんなお家に一件一件注意して回っていたそうです
確かに敷地内から外へ出るのは良くないのかもですが
草花のした事、と大目に見てくれたらといいのにね!と
他のご近所さんとと祖母が話していたことを
思い出しました(^^)

今日はお仕事ですが今は休憩時間です!
前からなのですが 最近とくに携帯への
電波受信が悪くなりネットが全然使えなくなる時があり困りはてています^^;
コメント時間が遅くなる事が多々あるかと思いますが
そんな事情だったのね!と
思って頂けると助かります(*^^*)




by Kiki (2019-07-23 12:55) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

訪問して下さるだけで嬉しい限り、こちらは年中フリータイムなの
で時間の早い遅いはお気兼ねなくお願いします

スマホの電波状態は知識がありませんがもう5年になる私のPCは作
動がとても遅くなり1テラのDisk容量の内50ギガしか使ってないの
に時には途中で暫くフリーズしてしまいます
どうやらOSが劣化して来たみたいで聞くところに依ると日本は同
じ電子機器を世界でも長期間使うそうで欧米では3,4年で交換する
のが普通だそうです
10年は使い続けたいのに家電の様には行きそうもありません
 
きょうの予報では所により激しい雨か雷雨との事でしたが朝からお日さまカンカン照りでした
久し振りに工房へ行ったり木工に励んで汗びっしょり、その割に捗
らず明日も挑戦の積りです
張り切り過ぎて肩がズキンとして痛めているのに気付きました^^

by たそがれじーじkajisan (2019-07-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。