SSブログ

ちょっとねこ

まあはい8月でど暑いけどみんな元気しとるかん[猫]
たろおはいっくら暑くても汗かけんもんで昼も夜も寝てばっかしで歳くっただかやぁ
 
そんな事ぁないに
カリカリも花カツオもよう食べるし雨降らん日にゃ庭やベランダへ出いてむらっとる
 
ひとだって暑い時にゃ動きたくないだでそれとおんなじだぞん
ほいでちいとでも涼しくなるようにじーじがブラッシングで毛ぇ梳いてお呉れる
 
ひと塊り抜けてタワシくらいあるわしゃがの毛はごみ箱へ押し込まんと舞って出て来るに
何にしてもはよ涼しくなって欲しいのん
 
たろお1.JPG
ぼう~!
っとしとって寝るでもなく起きて動くのもめんどい
 
たろお3.JPG
クーラーの当たらんとこ
 
たろお2.JPG
ソファーのひじ掛けの下
太い竹を組んだソファーは年代もんだに

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
たろおさん こんにちはー♪

8月ですねーー
真夏です!夏真っ盛りです!
毎日暑いですねー!が合言葉のように
ホントに毎日暑いです(^^)
夏はたろおさんも大変ですね!
お洋服のように脱いだり着たり涼しい格好も
できないのでブラッシングは嬉しいですねー(^^)v
歳くっただかやぁ?なぁんてーー
そんな事ないですよー^^
暑い時は人間だって動物園の動物だってゴロゴロしてますよぉ
涼しいお部屋で好きなご飯たべて元気に
夏を過ごしましょうね ♪
通勤途中のお楽しみのネコちゃんは
ほとんど毎日居てくれるので嬉しいです!
遠くから見るだけなんですけれどね・・・(^^)/
外ネコちゃんなので暑そうに日陰でゴロゴロしています^^
次回たろおさんにお会いできるのは9月ですね!
その頃には少し涼しくなっているといいですねーーー(*^^*)


by Kiki (2019-08-01 12:28) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは
一日に何回も言ってしまいますが外に出ると暑さを通り越して焦げ
そうです
ウォーキングも休みがちでもの作りもお休みが多くなりました

クーラーの部屋に綴じこもりは身体に良くなさそうですが熱中症に
なるよりは増しと変な理屈を捏ねて怠けています
今年の夏は特に気温が高いと毎年感じる様になって夏が苦手になっ
て来ました

今年は木工活動も会自体を縮小してイベントが少なくなりましたが
12日の山の日に長野県寄りの観光地から依頼が有って木工出前教
室を開く事になっています
車で二時間余も掛かる所ですが高地なので少しは涼しいのではと期
待していますがどうでしょうか(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2019-08-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。