SSブログ

暦はあ木でも夏真っ盛り12 [玩具]

ビー玉バケットの要となるバケットの動きにメリハリをつけるべく裏底にオモリを装着。
組めば見えない上に言わなければ分からない部分への加工は作り手の拘り(^^♪
 
カラフルなおはじきを埋め込んで見ると下を向いて隠れてしまうのが勿体ないくらい。
でも目的はバケットが傾いてビー玉を落とした後に素早く元に戻るためのオモリです。
 
取り付け穴の位置が巧く決められた様に今回の各工程と加工はいずれも順調。
バケットをピンに差してビー玉を落とし入れて見ると即傾いて空になるとピン!
 
礼儀正しくて姿勢の良いバケットが出来ました(*^^)v
 
ビー玉バケット12
12バケット22.JPG
嵌め込み
掘り込み穴に精密さは必要ないもののおはじきがピッタリ収まりました
 
12バケット23.JPG
接着
ゴム系のボンドで固定
 
12バケット24.JPG
見えない所
取り付けると見えませんがそこ(底^^)は作り手の拘り
ピンを通してのテストはおはじきオモリが効いて戻りがスムーズ

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。