SSブログ

一年の締め木り22 [独楽]

合格こまは出来上がると一個(組)ずつチャック袋に入れてお嫁入りの支度です。
他のこま同様に回し方に説明は不要でも必ず説明書を付けて懇切丁寧に。
 
数え切れない程の手間を掛けた可愛い作品は作り手の密かな自慢。
どう?これ面白いでしょうとは口に出さなくても行った先で大切にされます様にと。
 
年末になっていつもの木工道楽も恙なく大した失敗もなく過ごしました。
長年の事とて作品がマンネリ化しつつそれも結構と自分に言い聞かせています(^^♪
 
合格こま11
11合格こま25.JPG
試運転
こまの回りを確かめた次は台の上で回して更に様子見
 
11合格こま26.JPG
確認
回り具合と止まって落ちないのを数回確かめて出来上がり
 
11合格こま27.JPG
袋詰め
一組ずつ取説を入れてチャック袋に

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
今年も残すところあとわずかですね。
新しい年を迎えるのに縁起の良い合格こま!!
大学受験の甥っ子&この歳で受験生のわたしにピッタリの嬉しい
記事でした(*^_^*)

今日の横浜はお天気も悪く小雨が降り寒くなりました。
大掃除なんて何の事やら?そんな事はまったく関係なく年末といっても
わたしは連休もなく元旦から仕事もあり
いつもと何にも変わらない年末年始となる予定です(*^▽^*)
それでも良いのです。
ありがたい事に仕事は楽しいので・・・♪(^^)
kajisanさんはどんな年末年始を過ごされるのかな?

今年も一年ありがとうございました。
2020年もよろしくお願いいたします。
御家族の皆さま よいお年を迎えくださいね (*^^*)


by Kiki (2019-12-30 12:23) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

またまた他のブログ訪問のnice!スタンプで隣り合わせになってフランス旅行記楽しく見させて頂きました(^^♪
エジプト旅行記も是非upして下さいね

年末間近に孫たちが来て昨日帰り、今日は上の娘がやって来てたろおが以外とみんなに慣れっこで安心しています

お仕事や勉強に励まれて大変な中充実した日々の様ですね
こっちは可もなく不可もなしの一年を過ごしひと頃の初詣でも行かず家で年末年始はのんびりです(^^)/

Kikiさん、ご家族さま、良いお年を
by たそがれじーじkajisan (2019-12-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。