SSブログ

木合い入れてもマイペース19 [道具]

ぶっつけ本番突貫工事の彩色ろくろに定まった手順は無く休憩も無しで突っ走ります。
作った部品を適当に仕上げて行くのみです。

部品のいろいろ有る時は試作で組み上がりの具合を確認するべきところ今回は相手部品との兼ね合いを見るだけでGo!

ものは単純構造で手回しの道具が出来れば何とかなりそう。
見た目を考えてハンドルに色を塗って見ました(本当は粗隠し^^)。

彩色ろくろ4
4ろくろ7.JPG
真っ赤なハンドル
残材の丸棒を切っただけの荒い面に色を塗ってカムフラージュ
粗い面は埋まりませんでした(^^)

4ろくろ8.JPG
ハンドルの取っ手
穂先のチビた筆の竹軸を切って手持ちのビスの尖った先を削って
以外に持ち良さそうなのが出来ました

4ろくろ9.JPG
出来上がり一丁
残材利用にしては上出来なハンドル(調子に乗らない^^)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

たそがれじーじkajisan

Kikiさん お早うございます(*^^*)

久し振りに真っ青な空と涼しくて清々しい朝
張り切って活動開始、Kikiさんの先手を行きました

京都は存分に堪能されましたか?
by たそがれじーじkajisan (2016-09-25 08:15) 

Kiki

おはようございます! こんにちは!
やっと晴れましたね〜♪
晴れた日の朝のヒンヤリした空気の涼しさが
気持ちよく感じられました ^^

今日はお先のコメント ありがとうございます^^
こんなコメントも楽しいですね〜♪
お天気にも恵まれた京都から昨夜帰って来ました^^♪
1泊は短いですが京都はこれでちょうど良いです。
来年はやっぱり紅葉が見たいな〜〜
(2泊で・・・^^)

by Kiki (2016-09-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0