SSブログ

ちょっと休憩

いつもウォーキングに行く向山大池公園の花々の咲くのが今年はいずれも早い様です。
他の花どころでも一週間以上10日も早いとか。
  
サクラもあっと言う間に咲いて散って後からの花々はもう少し長く咲いている筈ですが早く咲く分早く終わるのは自然の成り行き。
 
周りの家々にもいろいろな木や草花が植えられてきれいに咲き誇っていて昔はマメに名前を調べたものの直ぐに忘れてしまい今では見て楽しむだけ(*^^*)
 
大池1.JPG
サツキ
公園の通路脇一帯の植え込みも今年は早く咲き出しています
 
大池3.JPG
ツツジ
花壇の一角は早くも満開
 
大池2.JPG
フジ
つい先日に芽が伸びたと思ったらもう咲いています

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪
どの花も開花が早そうですね。
咲いても長く楽しめる花は良いですが
今年の桜はあらあらあら?と言う間に
葉っぱだらけになった様な気がします^^
こちらでも道路に沿って植えられたツツジが
綺麗に咲いてます!
満開のツツジを毎日見ながら走ってます(*^▽^*)

こんな時間に失礼致します(^-^)
実はお昼休みに訪問させて頂いた時に
コメント、NICE画面に切り替わらず諦めてしまいました^^;
今回は入れてよかったです(^-^)v
今日は夏のように気温が上がりましたね!
たろおさんは暑さに強いかな?
今からこの暑さでは夏になったら
思いやられるなぁ(´∀`*)フフフ


by Kiki (2018-04-21 16:06) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん お暑うございます(^^)/

この頃のso-netブログは時々入力がおかしくなってこっちのPCの
所為だとは思いますが他のサイトでは異常は起きないのでやはり変かも

昨日も今日もほんと夏みたいでウォーキングの後の昼前にはあずき
バーを食べました
いつもはもっと先なのですが早くも買い溜めしてくれてます
 
たろおはさすがに毛布を被る事はなくなりましたがデラックスな
だけに暑いのには弱くてその内家の涼しい場所を移動して回る様に
なります

こっちは暑ければ適当に怠けられますが(^^)お仕事と家事のKiki
さんは夏に向かって大変ですね
ムリしない様にご自愛ください
by たそがれじーじkajisan (2018-04-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。