SSブログ

ひねもすご木嫌16 [工作]

連載は4月に入ってからのテーブルライト作りは3月に始めて大方ひと月掛かり。
例に依って毎日一日中でもなく他のあれやりこれやり気紛れ作業(^^)/
 
同じ作品を一か月も続けて作る事は滅多にありませんが数量5台は結構な作業量。
初めての事で設計から加工まで余分な手間が掛かったものの何とか無事に終えました。
 
シェードは先方の趣味のクラフト教室で作るそうですがこちらで作ったスタンドの構造も承知して置いて頂きたい気がします。
 
そこでもうひと手間のお節介、木製スタンドのマニュアルと言う程でもありませんが仕様と解説図を付ける事にしました。
 
長いパソコン歴のお陰で写真を編集したりCADで図を描いたりも趣味の内(*^_^*)
 
テーブルライト16
16スタンド35.JPG
ソケット
持ち込みのコードとソケットの接続(端子の接続)が以外に面倒でした
ニップルは内部のナットでしっかり締結されてソケットの脱着も確認済み
 
16スタンド36.JPG
1台目
あと4台の部品も完成しました
台座の樹種は手持ち材いろいろでそれも手作りのご愛嬌

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。