SSブログ

木待の新年18 [ウッドターニング]

趣味で始めた木工歴も足掛け18年ともなると加工に失敗しても誤魔化し手直し可。
滅多に失敗をしなくなって手直しのウデは逆に落ちたかも(^^)/
 
ウッドターニングではちょっとの油断が即失敗に繋がって特に削り過ぎは手直し不可。
タッセルは埋もれた形を彫り出す様になどと格好をつけてもそこは慎重に削り出し。
 
先に沢山作った実績のお蔭でコツが分かり小さなドーナツ形も大きな球も無難に加工。
なかなかいいじゃん(^^)と可愛いい形に大いに満足(*^^*)
 
タッセル6
6タッセル17.JPG
1個
直径≒32高さ≒50の小タッセル
集成材の木目が見映えて良好
 
6タッセル24.JPG
アート
もう5個加えて依頼分合計15個と何個か余分に
缶ビール詰め合わせの空き箱をバックにちょっとアート気取り(^^)

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。