SSブログ

天高く技肥やす意木23 [指しもの]

のら二匹がやって来る日常の様子を見つつ夜のエサ場に作った夫々のハウス。
夜置いたエサは朝見ればきれいに食べ尽くされてハウスに出入りの証し。
 
どちらか一匹の独占では無くて多分別々に利用?とは思い込みかも。
それでも良い方に解釈してハウス設置は成功。
 
昼間も夜もエサを食べた後は居座る気配が無いので多分何処かでも面倒見?
あちこちをうまく行き来して元気に暮らして欲しいもの(*^_^*)
 
のらハウス7
7のらハウス21.JPG
ガレージ奥のハウス
夜にエサを置くと朝はカラッポ
多分黒縞は夜中に来るのか開けると居なくて住み付く気配なし
 
7のらハウス22.JPG
表側戸袋前のハウス
白斑と思われるも夜置いたエサはきれいに食べて住み付く気配なし
 
7のらハウス23.JPG
踏み台
水槽容器の中に置いたハウスは出入りし易い様に入り口前を嵩上げ

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

enosan

食い逃げですか、ちょっと愛想がありませんね。
そのうちに定住しますよ。
by enosan (2020-10-30 07:53) 

たそがれじーじkajisan

enosanさん おはようございます

のらの定住は良い様なそうでも無い様な微妙です
知り合いののら保護活動をしている方のお話しでは何処かに寝ぐら
がある場合はそこから移る事はあまり無いそうです
by たそがれじーじkajisan (2020-10-30 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。